2007年6月1日金曜日

インターナショナルスクールのバザー大盛況でした。

待ちに待ったエデュケーションネットワークのブログが立ち上がりました。インターナショナルスクール、英会話教室、児童英語研修プログラムについてそれぞれの担当者が、教育に対する思いや現状を綴っていきますので、よろしくお願いします。
第1回目は、去る5月20日(日)に行われたキッズインターナショナルスクールのバザーの報告をします。子どもたちに質の高い遊具を購入するために保護者とスクールが協力し合って、毎年バザーを行っていて、今年は5回目にあたりました。フリーマーケット、カフェ、ゲームコーナー、アロマ商品の販売、フェイスペインティング、なりきり写真館、バルーンアート、外国人の先生のクラフトコーナーなど楽しい企画が盛りだくさんで、一日中たくさんの人でにぎわいました。また、今年はキッズインターナショナルスクールのスペシャルミュージックの先生であるユカリとキミコが、スクールで毎月恒例の音楽つきの英語の絵本の朗読をしてくれて、大好評でした。一般の方が聞ける機会はこのバザーしかないので、聞かれた方はとてもラッキーでした。
ユカリが絵本につけてくれる音楽は、いつも聴く者の想像力を膨らませ、ストーリーをより豊かで、楽しいものにしてくれます。子どもたちは、毎月スペシャルミュージックを楽しみにしています。
盛況なバザーを終え、スクールの園庭には、もうすぐ新しい自動車と三輪車がやってきます。子どもたちの喜ぶ顔がとても楽しみです。