2010年2月1日月曜日

ペンキ塗り


6才クラスが毎年恒例のプレイハウスのペンキ塗りを終えました。 今年は、今までクラスで学んだテーマの中から子どもたち自身がお気に入りを選んで、そのテーマに合わせて色を塗り、絵を描くことにしました。そして、「海」「恐竜」「ウェスタン」などの中から「海」が選ばれ、ベースの色は青に決まりました。

1日目は、今まで黄色だったプレイハウスを真っ青にローラーと筆を使って塗りました。2日目は、青い海に海の生き物を子どもたちが思い思いに描いていきました。

寒い中、みんな集中して最後までがんばって作業をすることができました。新しくなったプレイハウスで遊べるのもあと少しだけれど、スクールに残る3才から5才クラスの子どもたちは、青い海に描かれた絵を見て、きっとみんなのことを思い出すよ。ありがとう、思い出を残してくれて。