2009年12月24日木曜日

ホリデーコンサート


KISでは、1学期の最終日に保護者の方々をお招きして、ホリデーコンサート(歌の発表会)を行なってから冬休みを迎えます。今年も3才から6才までの各クラスが3曲ずつ歌を歌ったり、合奏したり、ダンスをしたりして今学期に楽しんできた音楽活動を保護者の方々に見ていただきました。

5才の合奏では、とても子どもたちの成長を感じることができました。3才の歌では、ママと離れるのが悲しくて泣けていた子どもたちが大きな声で立派に歌ってくれて、そのかわいさとじょうずさに拍手喝采を受けました。4才は、ちょっと挑戦だった楽器の演奏をみごとに成功させました。6才は、長い歌詞の歌をとてもよく覚え、みんなに感動を与えてくれました。

それぞれのクラスが精一杯、そしてとても楽しそうに演奏をして歌ってくれていました。見ている観客をとても幸せにしてくれるコンサートでした。子どもたちもきっと満足感いっぱいに冬休みを迎えることができているでしょう。みんな、ありがとう!楽しいお休みを過ごして、また1月に会いましょうね。