2008年6月26日木曜日

おすもうさんがやってきた


水曜日の午後に湊部屋の力士の「仲の国」さんと「松浦」さんがスクールを訪問してくださいました。

子どもたちは、「好きな食べ物は何ですか。」「どうしておすもうさんは強いんですか。」などの質問をした後、大きな力士相手におすもうをとらせてもらいました。股下までの背しかない3才の子どもたちも何人か一緒になって、果敢に挑戦していました。優しいお相撲さんたちは、時々大げさに負けてくれたりして、子どもたちは大喜びしていました。

写真にも気軽に応じてくださり、最後は5才クラスで一緒にダンスまでしてくださいました。みんな「お相撲さんは大きくて強いけど、優しいね。」と、とてもうれしそうでした。