2010年3月19日金曜日

たくさんの最後


6才児の子どもたちの卒園式まであと1日です。3月になってからたくさんのKISでの「最後」を経験しています。

最後のクッキング、最後の公園遊び、最後のスペシャルミュージック、最後のステーション活動。みんなと一緒に楽しんできたことが一つずつ最後になっていきます。いっぱい楽しいことをしてきたね。いろいろな先生やお友だちと経験してきたこと一つ一つが思い出になるね。「最後」という響きは寂しいけれど、ここでの「最後」は、次の「最初」へとつながります。みんなの次の「最初」につなげるために、KISでの4年間の活動はありました。

自信を持って次への階段を上ってください。みんながまた大きく成長するのを楽しみにしています。