2008年1月16日水曜日

A Happy New Year!!

KISは、12月20日のホリデーコンサートを最後に冬休みに入りました。ホリデーコンサートでは、それぞれのクラスの子どもたちが、歌にダンスに楽器演奏にと全力を出してくれて、大変楽しく盛り上がりました。先生たちのウクレレ演奏やフラダンスも感動的でした。

新年が明け、2学期は1月8日に始まりました。それぞれのクラスが新しいテーマで飾り付けがされていて、子どもたちは朝から大喜びでした。お正月の雰囲気がいっぱいのホールから、一歩教室に入ると全く違った雰囲気になるんですから、大人でもワクワクしてしまいます。

それぞれのテーマ活動の他に、お正月遊びも子どもたちは楽しんでいます。今週の木曜日は、全クラス一緒に公園に出かけ、凧上げ大会をします。いい風が吹きますように!どの手作り凧が一番高くあがるでしょうか。