2010年1月14日木曜日

雪だ~!


年末も雪が降りましたが、残念ながら冬休み中で子どもたちと遊ぶことはできませんでした。今週の水曜日は大型の寒波到来。待ちわびた雪遊びができました。

雪が消えないうちに!ということで、どのクラスも予定を変更して、朝から園庭で雪遊びをしました。それほど積もっていませんでしたので、すぐに土が見え始め、あまり大きな雪だるまを作ることはできませんでしたが、ミニ雪だるまを作ったり、雪合戦をして楽しみました。

今日も雪の予報だったので、スキー用の手袋、スノーブーツを準備して朝楽しみに起きたのでしたが、残念ながら雪はなく、厳しい寒さのみでした。今年は例年よりも雪の日が多いので、また子どもたちと雪遊びできる日があるかもしれません。エイコンパークでそり遊びができないかな、と密かに心待ちにしています。(豪雪地帯の方々には申し訳ないのですが・・・)