2009年11月4日水曜日

ハロウィーン


10月30日(金)に一日早くハロウィーンをしました。

朝、園庭でコスチュームパレードをして、全校の子どもたちと保護者の方たちに仮装を披露してからご近所にトリックオアトリートに行きました。

今年のテーマは、「カートゥーン(マンガ)」だったので、ディズニーのキャラクターやスポンジボブ、一休さん、キッコロやポケモンなど様々に趣向を凝らしたコスチュームが並びました。クラスごとにご近所に出かけ、上手に「トリックオアトリート!」と言って、お菓子をいただくことができました。とても天気が良く、暑い日だったので、最後には疲れきっていた子どもたちでしたが、自分たちで作ったバッグがどんどんお菓子でいっぱいになっていくのは、とてもうれしそうでした。

午後には、白雪姫と7人の小人たちに扮した先生たちが子どもたちの前で劇をしました。コメディ風の劇にみんな大笑い!最後にジャックオーランタンにろうそくを灯してハロウィーンデーを終了しました。