2009年9月4日金曜日

Back to School


今日からKISでは新しい1年が始まりました。入園式や始業式といったものはありませんが、1年が始まる9月の初日には「ウェルカムパーティ」というお楽しみの会をしています。子どもたちや保護者の方々を歓迎するために、教師たちが劇や歌の発表をします。

今年の劇は、"Nursery Rhyme Rap"。たまごのハンプティダンプティがラップ調でマザーグースのお話を紹介しました。ちょっと変わった黒いヒツジやとても魅力的なミス マフェットに子どもたちも保護者の方たちもおなかを抱えて笑っていました。こんな愉快な「たまご」がKISの塀に座っていたら、スクールは子どもたちで溢れかえることでしょうね。

この2週間ほど、何かにつけハミングして踊っていたので、Hump di dump hump hump di dumpty dumpty のリズムがしばらく先生たちの頭から離れないかもしれません。次は、ホリデーコンサートでの楽器演奏が待っています。KISの先生たちは、子どもたちを喜ばせるために、そして自分たちも楽しむために、また練習に励みます。