2008年8月8日金曜日

サマーデイスクール3週目


サマーデイスクール3週目のサブテーマは、「Games」です。

今週は、チームを応援するポンポンや、自分のためのメダル、クラスの名前を書いたバーナーを作り、一週間様々なゲームを楽しみました。風船バレーや、いろいろなリレーなど、どきどきはらはらしながら、自分のチームを応援してがんばりました。

3週間を締めくくる最後の日は、杁が池公園への遠足でした。体育館で、ゲームを楽しんだ後、林の中でランチを食べ、水遊びをしました。日陰は思いのほか涼しく、午前中汗を一杯かいて遊んだので、おいしくランチを食べることができました。

今日は、いよいよオリンピックの開会式。子どもたちは少しでもオリンピックを身近に感じてくれたでしょうか。世界のアスリートたちが精一杯がんばる姿を少しでも応援できたらいいですね。